園ティー放浪記 Vol.20

園ティーからの耳より情報!(^^♪

 

毎日の健康のために

◎朝起きてすぐベッドの上で伸びをする:つま先を起こして全身をグッと伸ばす。

どうして朝はつりやすいか

疲れたから、お風呂に入って一杯飲んで寝る、というのは疲労物質を残したままなので、ダメです。

疲労は残さず、疲れたらしっかりメンテナンスしてから寝ることが大事です。

◎洗顔時に舌を見る。

胃腸の調子が悪いと、人間の舌には舌苔ができて白くなる。この状態のときは、体力が落ちているので、

風邪をひきやすくなります。

◎コップ一杯の水を飲む

体調が良い時は美味しく、胃腸の調子が悪い時は美味しくない。毎朝飲んでいると気が付きます。味覚も体調で変化するのです。

◎冷たいものは極力飲まない。

冷たいものはそのままだと胃腸で吸収できないので、胃で温めてから吸収しようとするため、胃が熱を持ち、

結果として胃が弱ります。

◎食べてからすぐ横になって牛になる。

肝臓のためには食後30分は横になった方が良い。食後は肝臓全体に血流を促して肝機能を良化するために

牛になっても構わないので、30分は横になる。

◎しゃっくりを止める方法

出来るだけ熱い砂糖水(砂糖水はさめにくい)をつくって、フーフーしながらコップ一杯飲む。

これでしゃっくりは一発で収まる。横隔膜の痙攣がしゃっくりで、これで止まるのです。

◎歯磨きのときにスクワット。

一日最低2回は忘れずに「筋トレ」、習慣にするコツです。

2020年9月
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